薬漬けの日々

私の不安障害にプラスされた適応障害・・・
いったいなんのことやら?
今月カウンセラーとの会話の中で知った。
耳にしたことは、あるが「私がねぇ〜」ぅぅーなんだろ?
あとで調べてみることに・・・
自分のことより子供のことで頭がいっぱい。
確かに心配事が多く服用している薬の量が増えたのは間違えない。
心が不安定な状態をおちつかせるために服用する薬。
飲めば飲むほど心が落ち着く。
だからもっとたくさんの量を飲みたくなる。
たぶん中毒症状だと思う。
子供から見ると「変人」に見えるのだろう。
子供達との会話が少なくなってきた。
逆に考えると親としていつまでも
子供呼ばわりしてるのも考え物だ。
一日、一刻ただなんとなく過ぎて行く日々の中で
子供たちは、ひそかに成長している。
そんな子供達に大人になるために
重要な要点を言葉で伝えてはいるものの
判ってもらえない。
あせる気持ちがいっぱい。
あせってる気持ちがばればれ。
これがいけないのか?
でも社会に出るためには、サポートしたい。
彼らが幸せに思える日が来るためにも。