昨日はてな?で初めて質問をした。

発達障害自閉症)について家族でどう見守っていったらよいのか
再検討したい為、サイトを紹介してもらおうと思い質問をした。
即座に回答が返ってきたのでとても嬉しい。
回答してくれる方々に感謝!!
今日も、もう少し回答を待っている状況。
少しでも明るい兆しを求めたい気持ちでいっぱいだ。
様々な情報を知ることが出来とても便利。

長男の今日の様子は、またいつもの同じ好きな時間に目覚めてきた。
お腹がすいていないのか普段のように「飯」と言ってこない。
長男が起きる前には、次男と三男が友達数人とで外へ遊びに出かけた。
彼らは、いつも長男のことを気遣い「うるさくしない」と言う方法に常日頃勤めている。
今日もへとへとに疲れて帰宅すると思うので
月曜から学校へ行けるかどうかが少し気がかりだ。

それと下の子がそれぞれアレルギー疾患の症状が出てるため
それ以上悪くならないようにしなくてはいけない。
次男は、なにかのアレルギー症状で鼻水がでたり、鼻がつまったりするので
寝てる間中苦しそうだ。耳鼻科へは、通院している。
アレルギー鼻炎用の薬もかれこれ1週間、服用している。
先週、アレルゲンの検査をするため、血液採取をしたので
月曜日には、通院する予定。

三男は、約1ヶ月前から目の痒み(アレルギー)で眼科と
生まれつきのアレルギー疾患があるため、先週から喘息が始まった。
それについては、小児科から処方された薬を服用している。
寝る間際ぐらいになるとかなり咳き込むため、
自宅では、吸入器を使用している。

(今の時間)私が日記を書いている間等は、
私と長男は、家に居るがそれぞれ違う部屋に居る。
彼は、TVゲームをしている様子。
家の中がシーンと静まり返りうるさくないので少し安定しているのかと思われる。
睡眠も少し安定してとれたのだろうとも思う。
長男が寝てる間は、掃除機も使わないようにしている。
電話がなる場合などは、即座に応対しながらちいさな声で話すようにしている。
晩御飯のころには、下の兄弟達が帰って来るがまたみんなで
気を使いながら過ごさなければいけない。

私の症状は、朝の目覚めと共に頭痛が繰り返しの日々。
今日の痛み加減は、医者から処方されている鎮痛剤があるが飲む必要がない程度の頭痛。

はてな?の回答を明日ぐらいまで続けてみることにする。
その後、少しまとまった考えを持たなければ
この先の見通しがつかないだろう。