三男は、生まれてから1ヶ月ぐらいたったときから喘息の症状が出てきました。

猫アレルギーとハウスダストアレルギーとダニアレルギーもある。
そのために2歳〜5歳の間に2度ほど
入院生活をしたことがある。
その後は、少し体力もついたため、喘息の発作が
おきてもどの程度が一番ひどい状態なのかを
自分で判断することができるようになった。
約4週間ほど前になるが目が痒くなり充血したので
眼科で診察を受けたところ
「この時期になると花粉が舞い散る季節ですから目の充血と痒みは、アレルギーです」と診断された。
それ以来、アレルギー用の点眼薬を1日に4回している。
目の痒みが出てから1週間後から喘息が始まった。
喘息は、夜ねるころになり布団にはいり体が暖まると
発作がでてくる。とても辛そうだった。
すぐ次の日、小児科で診察を受け喘息用の飲み薬と
寝る前に胸のあたりに貼る薬を処方してもらい
それ以上ひどくならないよう、家で吸入器を使用するなど様子をみている。
かれこれ薬を服用するようになり1週間が経っているが
症状は、減少されてはいるが咳は、まだでているので辛そうだ。
私がよくストレスが原因で喘息になりやすい体質なので
似てしまったのだと思う。
三男は、長男に暴力をまたいつ受けるかも心配なんだと思う。
たぶん私のようにストレスが原因で喘息になったのだと思われる。
辛そうな気持ちが十分伝わってきて心が痛い。
今日は、祝日で学校が休みだったのでのんびりと過ごせたのだろうけど
明日から学校に行けるかどうかも心配だ。
なんとか元のように学校に行ってもらいたい。
三男は、学校で勉強してきたことを家庭学習などしなくても
なかなか良い成績なのでここでおしまいにしたくない。
三男自身が将来の夢や希望も少し持っているので
なんとか協力してあげたい。

でも、私の病気(SAD)の症状がいつまでたってもついて来る。
私の心がとても不安定な状況におかれている。

明日は、今週の月曜日に児童相談所から私に来てほしいと連絡があったので出向くが
向こう側の話は、まともに聞き入れる体制は出来ていない。
何度も悲惨でずさんな対応に振り回されてきたから信用ができない。
私なりに三人の子についてどうしたらよいのか
考えがまとまっているのでなるべくなら私の思い通りにしてほしい。